さらひなか

さらひなか

必要な方に届きますように ○ アクティブ・カラーセラピー*言葉*心*身体 ○ KYOKOの気ままな雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な試練も生きる強さになる

ご近所トラブルにあっている女性がいます。 住んでいる所に変な人がいて困っている様子。 引っ越して数ヶ月が経ったある日 借りている駐車場で、車の前を通せんぼするパジャマ姿のお爺さん。 「ここからはうちの私道だ。通るな」と。 そこは、逆にそこを通ら…

中止になった秋吉台観光まつり花火大会(山口県美祢市)

姉親子に誘われた秋吉台の花火大会。他の予定もあり少し遅めの出発。 車が多いけど、駐車場の空きあるかな? 駐車場空いてた~ ここの駐車場は貯金箱にお金を入れるのね。 「お金払ってきたよ~」と言った瞬間。パトカーがスピーカーで「本日の花火大会は中…

自分の体と向き合って自分を大切に*初めてのマンモグラフィ*

乳がん検診と子宮頸がん検診を受けてきました。 市から届いた無料クーポン券をありがたく利用させていただきました。 乳がん検診は2、3年に1回受けていましたが、今までは触診とエコー検査だけ。 今回初のマンモグラフィ検査。 痛いと噂の・・・。 貧乳だけど平…

赤色の財布

財布の色と風水って? 私は現在茶色の財布を使っています。 金運が特別良くなったとは感じませんが、浪費はしないので悪くはないです。 金運が良くなるというのは実感しにくいので、風水って当たるの?気休めでしょって感じではありますが 金運が悪くなるっ…

試行錯誤しながら自分なりの答えを探していく

今、はまっていること。 お尻と太ももを引き締めるストレッチ。 といっても面倒くさがり屋なので2日に1回、10分~15分しかしません。 筋肉をつけたいのではなく、あくまで引き締めたい! 私は元々太りにくい体質のようです。 でも、体重は関係ありません。 …

西日本豪雨災害

豪雨災害の被害が拡大しているというニュースを見ると心が痛くなります。 今回の豪雨により、お亡くなりになった方々に哀悼の意を表しますとともに、被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。 自衛隊や消防士、警察官の方々が一生懸命活動してくださる…

アクティブ・カラーセラピーで自己肯定感を高める

先日友人にアクティブ・カラーセラピーのモニターをお願いしました。 希望されたコースは『人生で大切にしたいこと』 3色選んでもらうのですが、一つ目に黒を選ばれました。その色の感じを、「好きな色」「なんとなく好き」と言われます。何で好きと感じるか…

歯医者選びは大事

昨日、歯石取りと歯科検診に行ってきました。 虫歯はなかったのですが、奥歯のクラウン(被せ物)に穴があいているとのことで・・・作り替えることになりました。神経がある歯なので、麻酔の注射を歯茎に何ヶ所か刺します。その注射も痛くないよう表面麻酔をし…