さらひなか

さらひなか

必要な方に届きますように ○ アクティブ・カラーセラピー*言葉*心*身体 ○ KYOKOの気ままな雑記

赤色の財布

財布の色と風水って?


f:id:sarahinaka:20180721235220p:plain:w300


私は現在茶色の財布を使っています。


金運が特別良くなったとは感じませんが、浪費はしないので悪くはないです。


金運が良くなるというのは実感しにくいので、風水って当たるの?気休めでしょって感じではありますが


金運が悪くなるっていうものはやっぱり避けた方がいい気がします。
私は使ったことはないけど
『赤色の財布』は選ばない方がよさそうだなと思っています。



以前、財布を変えようと思っている同僚と話をすることがありました。


「風水的には茶色やベージュが金運良いらしいよね~黒もお金が出て行きにくいらしいから良いみたいよ」
「金運といえば黄色は?持ってたらいかにもって思われそうだけど」
「良さそうだけど実はそうでもないらしいね。お金が入りやすいけど出やすいんだって~」

「赤はやめといた方がいいよ。お金が出ていくんだって」
って話をしてたら


「そーなんだ。前に赤い財布持ってた。確かにその時異様にお金の入り用が多かったかも・・・」
とのこと。



また別の子の話。
その子はアイドルグループが大好き。
実家暮らしだから、お金が貯まりそうだけど、なんか余裕なさそう。貯めようと思っても貯められないと言います。
年に何回も行くコンサート代、旅費や交通費CD、DVD、グッズ。
昇給もあるので年々余裕出てきてもいいようだけど、その分使う。洋服も好き。最近は食べることも好きになったそう。


「ちなみにお財布って何色?」って聞くと『赤』との答え。
「だから貯まりにくいんだね~(^-^;  赤い財布はお金が出やすいんだって」
「そうなんだ~前に妹にも赤い財布プレゼントしてしまった~ハハハ。あっ今は違う財布使ってるからか~最近は忙しくてあまり使うことがないから凄い貯めてて余裕があるみたい」
という話を聞けました。



そういう話を聞くと『赤色の財布』は「お金が貯まらない」というのはあっているのかもなと。
これからも私は選ばないでおこうと思うのです。