さらひなか

さらひなか

必要な方に届きますように ○ アクティブ・カラーセラピー*言葉*心*身体 ○ KYOKOの気ままな雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深い呼吸が心身には良いですが、呼吸法の思い込みが浅い呼吸の原因になってしまうこともあります

ストレスや姿勢の悪さで浅い呼吸になってしまうこともありますが、基本的には肋骨と横隔膜がしっかり動いていれば自然と深い呼吸ができます。 呼吸法の思い込みで浅い呼吸しかできなくなってしまった過去 小学生の頃にテレビで腹式呼吸や丹田呼吸が良いと情…

人によっては普通の食事で吸収しにくい栄養素もあるのかもしれません

私はダイエットしてないですが、普通に食事をして不足している栄養素があると感じたので、市販のサプリメントでビタミンE、ビタミンC、亜鉛を補っています。 ビタミンEが不足 「ノネナール」は 脂肪酸と酸化した脂質が合わさった物質で 独特な嫌なニオイ、い…

苦しい時、現状を受け入れつつ模索して進み始める

人生ってよく道に例えられます。 永遠平坦でまっすぐな道が存在しないように、人生も一生つまずかず、傷つかず、迷わないってことはないのではないでしょうか。 長い人生遅かれ早かれ、起伏の激しい道、荒地、行き止まりの道などに遭遇する機会があります。 …

山口市の素敵空間 ”お茶とおやつ おてま”

Twitter最近見るだけになってしまっていますが...、Twitterがきっかけでいい出会いがありました。 山口県の方のフォローはしてなかったのですが、偶然関東のフォロワーさんのいいねしたツイートがタイムラインにのってきて知った山口市にある喫茶 ”お茶とお…