さらひなか

さらひなか

必要な方に届きますように ○ アクティブ・カラーセラピー*言葉*心*身体 ○ KYOKOの気ままな雑記

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

皆さんがたくさんの愛を感じられる年になりますように

 

 

f:id:sarahinaka:20190103205342p:plain

 

 

実家でお正月を過ごしました。

ここ数年はおせちを購入して母と2人で極力のんびりするスタイルです。

 

 

1日は姉と姪甥(義兄は仕事)と一緒に初詣に行ってきました。

 

まあまあ距離がありますが、子どもの頃から毎年防府天満宮に行っています。

 

 

私はここで交通安全の御守りを必ずいただきます。

昔危機一髪で人身事故を起こさず済んだことが2度あり、持っていると安心します。

運転は上手くはありませんがゴールド免許。いつも感謝しています。 

 

 

今年は姪の受験があるので本殿で祈願もお願いしました。

 

足の甲の痛みがある母と寒いから待つと言う甥は控え室で待ち、姉と私が付き添いました。

 

付き添いは本殿横に座って祝詞を聞きます。

中にいるだけでとても神聖な気持ちになります。

 

巫女の舞の後に神楽鈴を祈願者に向けて鳴らしてくださるのですが

付き添い席にも一礼して神楽鈴を

シャラシャラシャラシャラシャラ....

神聖な音色を私たちにも降り注いでくださいました。

 

姪は一番前でしっかり音色を注がれます。

 

祈願が終わり3人で神楽鈴ってパワーもらえてる感じで良かったねとウキウキ。

 

おみくじをひきましたが

パワーをもらった3人は”大吉”

幸先いいです。

 

絵馬にも願いを込めました。

受験は本人の努力が一番ですが、大きなパワーも味方につけて本番に向けて頑張ってほしいです。

 

 

 

私はおみくじの裏に書いてある「神の教」の言葉が好きでしっかり見るようにしています。

 

今回の言葉は

 

暑さに耐え、寒さをしのぎ、これに順応し、これを克服する方法を講じて、黙々と、にこにこと朗らかにやって行こう。

 

でした。

 

はい、頑張ります(^-^)

 

周りの人の幸せを願いながら、これからもしっかり自分を生きたいと思います。