さらひなか

さらひなか

必要な方に届きますように ○ アクティブ・カラーセラピー*言葉*心*身体 ○ KYOKOの気ままな雑記

新しい事に一歩ずつ進もう

はじめまして、kyokoと申します。

 

今は穏やかな気持ちで過ごせています。

一応持病があるので、まるっきりの健康体とは言わないのかもしれないですが、

特に痛いところもなく、日常を過ごせています。

元気です。

ありがたいことです。

f:id:sarahinaka:20180525212744p:plain

新しい出会いがあり、現在アクティブ・カラーセラピーを学んでいます。

 

私はボキャブラリーが少なく、話し下手です。

 

そんな私が、『ブログを書こう』と決心できたのは

先々週のアクティブ・カラーセラピーの講座で

自分の前向きな気持ちを引き出す [アクティブコース] 

のセッションを受け、

目指している自分に今必要な事として

自分が口にした言葉。

しかも、いつまでする!と言ってしまい。

・・・結果、のんびり屋の私でもこうして一歩踏み出せました。

 

過去、自己肯定感の低さや抑圧から

消えてなくなりたいほど、心が落ちてしまったこともあります。

その時に必要な方と出会い、必要な物と出会い、

「知る」「感じる」事ができ、

『今』を生きられるようになりました。

上手に息を吸えるようになりました。

 

大勢の方には当たり前にできたり、思えたりすることが、

同じように全ての人ができるわけではありません。

 

私の経験や思いも一部の方にしか伝わらないと思いますが、

そういうものだと思います。

必要な方に届きますように・・・。

そんな気持ちで、これから少しずつこのブログを書いていきたいと思います。